こまいぬくんといのっしー

こまいぬくんといのっしー

こまいぬくんといのっしーとは

はじめまして。こまいぬくんといのっしーの作者 すぃりゅうです。このページに来ていただきありがとうございます。「こまいぬくんといのっしー」はマンガのタイトルです。十二支の戌(いぬ)こまいぬくんと、十二支の亥(い)の いのっしーが一応主人公になっています。が、他の十二支も登場します。漫画をスタートした当初は日建の干支を登場させるという縛りを設けていましたが、現在はその縛りはなくしています。

「こまいぬくんといのっしー」は現在ではすっかりLINE漫画インディーズの定番漫画のようになっていますが、実は・・・その生い立ちは意外にも〇〇〇からだったのです。まんがだけでは語り尽くせないアレやコレをこのサイトではまとめていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

noteからライン漫画インディーズへ召喚

続きを読む: こまいぬくんといのっしー
こまいぬくんといのっしー はじめまして|すぃりゅう|LINE マンガ
こまいぬくんといのっしー はじめまして|

スイカが食べたい

こまいぬくんといのっしー スイカが食べたい|すぃりゅう|LINE マンガ
こまいぬくんといのっしー スイカが食べたい|

最初はゆる~く進んでいきます。

ミッション

いきなり明かされる重要な話。いのっしーが言う「ミッション」とは?

こまいぬくんといのっしー ミッション|すぃりゅう|LINE マンガ
こまいぬくんといのっしー ミッション|

唐突にミッションが始まりました。ここからが本番です。

いのっしー
いのっしー

魔法について説明するっしー

12年に一度 自分の番が巡ってくるから

その年はその十二支が中心ってことで

魔法が使えるって意味だっしー

こまいぬくん
こまいぬくん

つまり・・・どういうこと?

いのっしー
いのっしー

例えば、今年は卯年だから

うさぎのももちゃんが主役で

ももちゃんが魔法が使えるって

ことだっしー

ももちゃん
ももちゃん

そのわりには

出番が少ないのよねー

いのっしー
いのっしー

これからだっしーよ

旧暦の一年は2月から

はじまるからね

ももちゃん
ももちゃん

だといいんだけど・・・

あたしのファンが離れて

いかないか不安だぴょん

こまいぬくん
こまいぬくん

魔法使えばいいんだわん

いのっしー
いのっしー

こまいぬくん

たまにすごいこと言う

っしーね

わかってないようでわかってるっしー

こまいぬくん
こまいぬくん

えへへ

ぼくって天才だわん

ももちゃん
ももちゃん

もー

だからぁ あたしの出番

持ってかないでよ💦

noteに掲載していた マンガ

ねこじゃないもん
.こまいぬくんといのっしー|suiryuu|note
.こまいぬくんといのっしー

その見た目からいつも猫に間違えられるこまいぬくん。あまりに間違えられるので悲しくなってしまいます。泣きじゃくるこまいぬくんをいのっしーがなだめますが、こまいぬくんはあることで一気に泣き止みます。

こまいぬくんといのっしー ラインスタンプ

まんがはnoteからが始まりでした。ですが、もっと奥が深いのです。実は 「こまいぬくんといのっしー」の誕生はラインスタンプでした!

いのっしープラスあるふぁー - LINE スタンプ | LINE STORE
主にいのっしーが登場するスタンプです。プラスあるふぁーで仲間も出没します。初登場キャラもいるので探して見てください^^

このラインスタンプの前に第一作があるのですが、そちらはお正月限定販売でしたので現在は幻のラインスタンプとなっています。お買い上げいただいた方ありがとうございました。そしてお買い上げくださった方がこまいぬくんのことを 「にゃんこちゃん」と仰って それに私が「犬です」と答えたときのやりとりが面白かったので、「これはネタになる!!」と思いすぐに4コマまんがにしました。見た目が猫のようだったことからマンガが生まれ今日までひっぱってきました。運命って不思議ですね。

こまいぬくん
こまいぬくん

それって 運命なの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました